2017年11月9日木曜日

ジャパンバードフェスティバルに出展してきました

【ジャパンバードフェスティバル2017に出展してきました】


11月4日(土)5日(日) 千葉県我孫子市で開催された
『ジャパンバードフェスティバル2017』に「根室市観光協会・別海町」で
ブース出展してきました。
















2018年1月に根室市で開催する「ねむろバードランドフェスティバル2018」の
広報周知を目的に、NBLFの広報カード・道東の野鳥の缶バッチ・エトピリカの
絵入りせんべいのグッズや「おまかせガイドツアー」のチラシなどを配布しました。

ブースの場所が土の所になり、開催前の雨のせいで足元がグジュグジュとなり、
来場者がゆっくりブースを見れない、話せないなどの悪条件もありましたが、
約500名の方々にお話することができました。

また、野鳥図鑑画家の谷口高司氏と札幌在住の野鳥写真家大橋弘一氏と一緒に
北海道の野鳥についてのトークショーをさせていただきました。
お二人に並ばせていただくのは、大変恐縮でしたが、立ち見になるぐらい約70名
ほどの方に来場いただきありがたかったです。
少しでも北海道の野鳥の魅力をお伝えできたのではと思っています。

北海道各地のブースも増えてきており、北海道の野鳥観光が少しでも
首都圏の方に伝わり、来訪につながればと思っています。

ねむろバードランドフェスティバル以外の時期にも宿泊型のねむろの
バードウォッチングツアーも開催予定です。「おまかせガイドツアー」も
受付をはじめております。

ぜひ、冬のねむろへ野鳥を見にお越しください!!





















★ねむろバードランドフェスティバルホームページ