2016年6月13日月曜日

160613_標津町伊茶仁 ポー川史跡自然公園

【標津町伊茶仁 ポー川史跡自然公園】

報告: 根室自然野鳥観光推進員S.A

野鳥観光ビジネススクールの受講生の方の実地研修を兼ね
雨の中でしたが、ポー川史跡自然公園でバードウォッチングを
してきました。

今まで、有料であることなどから私自身もほとんど立ち寄りませんでしたが
マキノセンニュウの個体数も多く、木道から近くで観察できるなど
思っていた以上に面白い場所でした。

木道や散策路も良く整備されており、環境も高層湿原、低層湿原、森林と
道東の基本種を押さえるにはいいポイントです。
根室から野付半島や羅臼方面に移動される方は、ぜひ立ち寄って見ては
いかがでしょうか。 ※下記の利用案内を確認ください。

キジバト
アオサギ
ツツドリ
カッコウ
オオジシギ
トビ
コゲラ
ハシボソガラス
ハシブトガラス
ハシブトガラ
ヒガラ
シジュウカラ
ウグイス
エゾムシクイ
センダイムシクイ
マキノセンニュウ
エゾセンニュウ
コヨシキリ
ミソサザイ
コマドリ
ノゴマ
ノビタキ
キビタキ
ビンズイ
カワラヒワ
ベニマシコ
アオジ
 ※雨天のため、写真はすべて過去別場所のもの

■ポー川史跡自然公園
 開館期間: 4月29日 - 11月23日
 開館時間: 9:00 - 17:00(入園は16:30まで)
 入場料金: 一般 320円
 http://www.shibetsutown.jp/pogawa/index.htm

マキノセンニュウ ≪Lanceolated Warbler≫

キビタキ ≪Narcissus Flycatcher≫

ビンズイ ≪Olive-backed Pipit≫

ノビタキ ≪Siberian Stonechat≫