2016年2月22日月曜日

160222_風蓮湖中部

毎年行われているワシ類一斉調査に協力しました。
昨日が調査日だったのですが、雪と霙と強風だったので、同一エリアの調査者と話をし、今日に延期しました。
今日は、風も穏やか快晴の中での調査となったのですが、先日よりニュースなどでも報じられているように、風蓮湖の解氷が進み氷下待網漁などが出漁していない(終了した)ため、ワシ類の数は少なめでした。

オジロワシ <White-tailed Sea Eagle>

オオワシ <Steller's Sea Eagle>若鳥

オジロワシ <White-tailed Sea Eagle>

春国岱の木道