2015年4月6日月曜日

150406_根室半島東部(根室港~納沙布岬)

【根室半島東部(根室港~納沙布岬)の野鳥情報】 byイーグル

濃霧。気温6℃と温かいため、根室名物の霧が出始めました。
オジロワシは観察可能ですが、オオワシの姿はもう見当たりません。
ヒバリのさえずりが聞こえていました。キリが濃く、かなりの見落としがあると思います。

<根室港>
ウミアイサ
ヒメウ
ウミネコ
オオセグロカモメ
クロガモ
シノリガモ
アカエリカイツブリ(1)

<水産研究所>
ワシカモメ(成鳥19
オジロワシ(若鳥1)

<温根元ハイド>
ホオジロガモ(20+)
クロガモ(20+)
シノリガモ(30+)
ウミネコ
オオセグロカモメ
オジロワシ(成鳥1)

<納沙布岬>
オオセグロカモメ
オジロワシ(成鳥1)
クロガモ(10+)
ヒメウ
ハクセキレイ(2)
ウミネコ
ヒバリ(f1)

ウミアイサ♂ まだ見られます。 Red-breasted Merganser.

アカエリカイツブリ  Red-necked Grebe.

オジロワシ.  White-tailed Sea Eagle

ワシカモメも拾いコンブ中。 Glaucous-winged Gull

濃霧の中期待しましたが、やっぱりヒメウでした。 Pelagic Cormornat.

納沙布岬ハイド。濃霧の為、視界は最悪。